気にしない母と気にする私。

放任すぎる母といじめに悩んでいた私の水掛け論。

気にしない母と気にする私。

 このブログを読んで頂きありがとうございます。
 タイトルの通り、母と私、昔話をするにあたりド田舎の説明です。(時々、気にしすぎる兄が登場します)

 いじめについては、色々な意見があると思います。私の体験がいじめだとは思わない人もいると思います(母もその一人でした)が、このブログを読んで少しでも共感できて心が軽くなる人がいることを願って筆を取りました。
(完全に実話なので、母と私以外の登場人物、並びにド田舎の詳しい説明はできません)


気にしない母。
・50代
・周りが驚く放任主義
・口癖「気にしない」「ほっときなさい」
・アイドル大好き
(最近、教育関係の仕事始めました)

気にする私。
・20代
・周りが驚く冷静沈着人
・口癖「知らんけど」
・本大好き
(好きなことを仕事にしてます)

ド田舎。
・人より猪の方が多い
・1家に1台車がないと買い物に行けない
・小中校は1校ずつだけ


 このブログは、私が奴にいじめられる所から始まり、昔話が終わったら、気にしない母と成長した気にする娘の水掛け論が始まります。